竹野内豊&杏を起用したスタッドレスタイヤ「BLIZZAK」新CMが放映開始

 ブリヂストンは、竹野内豊さんと杏さんが出演する乗用車用スタッドレスタイヤ「BLIZZAK(ブリザック)」の新テレビコマーシャルを全国で順次放映を開始した。

 

 新テレビCM「スタッドレスはちゃんと買い」では、冬道特有の凍結路面や積雪路面などをより安全に走行できるBLIZZAKから「BLIZZAK VRX2」が登場。”冬道こそタイヤをちゃんと選んで欲しい”という思いを込め、世界の中でも滑りやすいと言われる日本の雪道で実績を重ねてきた「BLIZZAK VRX2」を紹介する。

 

 2019年初より開始した新プロモーション「100人のちゃんと買い」には、一人ひとりの生活にあわせて、ぴったりのタイヤを選んでほしいという思いが込められている。今回の「スタッドレスタイヤ篇」では、竹野内豊さんと杏さんが冬の生活と関連したエピソードを語り、普段あまり雪が降らない地域でも冬道を安全に走るためにスタッドレスタイヤを選ぶことの大切さを「ちゃんと買い」というメッセージに込めて伝える。

 

 BLIZZAK VRX2「スタッドレスはちゃんと買い」篇では、雪上を走るクルマの対向車線にトラックが現れるも、BLIZZAK VRX2を装着したクルマが滑りやすい下りのカーブでもしっかりとグリップし、安心感をもって走ってゆく。また、横断歩道を横断する子供たちを視界にとらえたドライバーがブレーキを踏むと、アイスバーンの上でもピタッと停止する。

 

 

 「100人のちゃんと買い。(スタッドレスタイヤ)竹野内豊」篇は、雪や氷をモチーフにした空間に並べられたスタッドレスタイヤに囲まれながら、竹野内豊さんが「雪道と違って、凍った道って見てもわからないんですよね」「実は都会も意外と凍っていて、危ない」と語る。冬も毎日運転するドライバーとして、スタッドレスタイヤ選びの大切さについての気づきを表現している。

 

 

 「100人のちゃんと買い。(スタッドレスタイヤ)杏」篇には、杏さんが登場。雪や氷をモチーフにした空間に並べたスタッドレスタイヤに囲まれながら、「雪が降っても、子供の送り迎えは、休めないので」「慣れてないからこそ、ちゃんと備えておきたいです」と子供をもつ母親としての想いを込めて語る。

 

 

 新テレビCMは、同社WEBサイト「CMライブラリ」と公式YouTubeチャンネルでも配信を実施。また、タイヤ選びの大切さについて、竹野内さんや杏さん以外の様々な人からの声を集めたムービーもWEBサイトで配信する。

 

 

 

 

 前の記事へ 次の記事へ 

タイヤニュース 新着記事

タイヤニュース 記事一覧に戻る